6月の旬の食材と食べ合わせ

6月の旬の食材と食べ合わせ6月の旬の食材と、意外と知られていない食べ合わせじめじめした梅雨の時季に、旬の美味しい野菜や食材を食べることは、体にとってとてもよいのですが、実は意外と知られていない食べ合わせがあります。体によい食べ合わせと、体にあまりよくない食…

父の日のプレゼント!

こんにちは!京都市右京区嵯峨の車折にある井上接骨院です。 2018年の父の日は“6月17日”ですね。いつも家族のために働いてくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える日ですよね。プレゼントは決まりましたか?まだ悩んでいる方も多いかと思います…

環境の変化?!六月病とは?

こんにちは。京都市右京区嵯峨の車折神社にある井上接骨院です。  環境の変化が起きやすい季節ですね。みなさんの体調はいかがですか?  五月から六月にかけて、なんだか気持ちが沈む、食欲がない、やる…

肩こり予防のおすすめストレッチ!

こんにちは!京都市右京区嵯峨にある井上接骨院の吉岡です!!毎日忙しい日々の中で、皆様は肩こりに悩んだりしたことはありませんか?近頃、井上院ではよく、そういったお悩みを抱えて来院される方が増えています。今回は、肩こり予防のストレッチ法をお伝えしますね(^○^…

梅雨の体調不良の理由と対策について

こんにちは!京都市右京区嵯峨にある井上接骨院の吉岡です!  いよいよ梅雨の時期になりましたね!天気が崩れると同時に体調を崩しやすくなったり、憂鬱な気分になる人がいます。なぜそのようなことが起こるのか、今回は、梅雨時期に体調を崩しやすくな…

水分補給の大切さ

こんにちは、京都市右京区嵯峨にある井上接骨院の吉岡です!!五月もいよいよ中旬になってきましたが、体調は崩されてないですか?  日に日に気温が暖かくなってきていますが、朝夕は、まだまだ肌寒い日もあったり、寒暖差が激しい日が続きます…

ゴールデンウィーク明けの身体を元に戻そう!

皆様こんにちは!京都市右京区嵯峨の車折にある井上接骨院の吉岡です!ゴールデンウィークが終わり、いつもの毎日に戻りましたね(^^)皆様、体調は崩されたりしてないですか?実は、5月になると心身のバランスを崩してしまう人が増える時期になります。それは、4月からスタートした新生活…

ゴールデンウィーク中の過ごし方(^^)v

こんにちは!京都市右京区嵯峨にある井上接骨院の吉岡です!皆様、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか? 長期連休にはなりますので、休み明けのお仕事にだるさを残さない為に、今回はどのようにゴールデンウィークを過ごすと良いかをお伝えしますね(^^)v …

ゴールデンウィークのお知らせ

こんにちは!京都市右京区嵯峨の車折にある井上接骨院の吉岡です!もうすぐゴールデンウィークですね!皆様、どのように過ごされるかお決まりですか? 今回は当院のゴールデンウィークのお知らせとなります!カレンダー通りのお休みとなるります。また、いつもは水…

春バテをやっつけよう!

こんにちは!京都市右京区嵯峨の車折にある井上接骨院の吉岡です!! 前回に春バテの原因についてお話ししましたが、今回は対策についてお話しますね(^^)v  まず、春バテの対策には、自律神経を整え、交感神経と副交感…